忍者ブログ
じゅんコロニンJA
じゅんコロリンNINJA版
05

1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

犯罪捜査に指紋が有効な証拠になるが、
手袋を付けていれば残らない。
外国人は入国の際、指紋の照合が必要になるが、
それもさっき見たニュースで指紋の整形手術ができるそうな。
指紋という動かぬ証拠も揺らいできている。
ところで、蛇足ではありますが。
手袋というキーワードで、
手術用の何の素材かは知りませんがうす~いのがあるでしょう。
あれに指紋とか手相を刻み込めないものか?
多分コンドームの「イボイボ」の技術を応用すれば、出来る技術であると考えます。
まあ、その利用法に需要があるのかが問題ですが。
多分この手袋を手にした人間は他人(指紋)に成りすまして、犯罪なり自分自身では出来ない大胆なことを仕出かすのでしょう。
そうだ「DNA」というのもあるから、この「指紋」のおふざけも成り立たないな~。
終。帰る。
PR
「しちょう」さんと言えば、どんな漢字をあてはめますか?
まずは、漢字変換してみます。
「市長」僕はこれがまず浮かんだ。
「士長」が今回のお題。
今、病院をめぐるテレビドラマを観ているのですが。
看護婦→看護士になった。
だから、「婦長」→「士長」なわけだ。
僕のパソコンでは「士長」はいっぱつで変換されません。
婦長と士長で、そのドラマがどの時代のものか分かりますね。
それとも、以前の時代背景のものでも、看護士に統一するのでしょうか?
ともかく、
女性の看護士さんは「看護婦」で男性は「士」でううじゃん。
そうだね「婦」の漢字の意味だね。
「おんな」という意味が1番で「よめ」とか「つま」の意味もあるか。
その辺での「改称」なのかな。
納得。

しかし、まだ耳慣れない。それだけのことかもしれない。
ブログペットのコブタンに言葉を覚えさせて、ハイクを作ってもらいたいのです。
今夜の「ちびまる子ちゃん」も「オウムを飼いたいの巻」でしたしね。
でも書くことがない。
新聞をみながら単語を並べるか。
剛腕 鉄腕 墜落 ヘリコプター 日本軍 防衛省 山田洋行 慶弔費 裏金口座 秘密基地 設計書 表記ミス マイバック ダル セギ ウッズ グリン ウオーキング かんざし ノルディック エコ CO2 裁判員 制度
こんなもので・・・
フォント替え。
今のテンプレートは、試作段階です。
・何と言うテンプレートの3.6バージョンでしたか、忘れましたが。。。
・ともかく、あらゆるTEXTを中央(CENTER)に寄せてみました。
・お手軽に替えられるテンプレートじゃなく、「HTML」編集の方に移行しています。まだ初歩の初歩ですが、「HTML編集画面」と「プレビュー画面」とを見比べていると、いろんなことが解ってきます。
・TOPのタイトルを中央表示、大きさも64pkに。
・横幅を800pkに拡げた。こうしとけばお気に入りの写真を800pk×600pkに縮小しとけばいつでも入れ替えられるね。

あまりいろんなことしてると、またフリーズしてしまいそうなのでこの辺で。
把握しているブログも8個。
開いただけのが、数個。
HPもスペースだけ確保して、ページが作れないまま。

HPを開きたいのも、テンプレートを1から作りたかったからだ。
その”夢”は破れはて、このサイトに行き着いたわけよ。

いいんだけど。どうなの?編集途中でフリーズするのが多くなった。
ここのせい。なのかここも+してるのか分かんない。

わかんね~のは、僕の脳。

タイトルは「テンプレート」で、

何かあったんだろうけど。

忘れた。

と書きながら、見えない所はも忘れている状況。

ですので

「コブタン正面歩3.4」だと思いますが。
3.5,6,7と修正(改良)したい訳です。
思うようにはいきません。
サイト?ブログ?がフリーズしてしまって、せっかくの”デザイン”が消えてしまう。
一々保存するのも20個限り出しね。
ここは、テンプレートを手軽に作成できるので、興味をもったサイトなのですが、

まぁ、どこのブログ”ポータル?”サイトも一長一短で、一本に絞りこめないです。

ここを含め8?ブログ開いているのですから。

どうしても長文(僕にしてはですが)になると、タイトルとは別の話になります。最初にブログを書こうとした動機とかも忘れているし、書こうとしていたことも、忘れている。

だから・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
アルカナ・タミヲ
牧場しぼり
Blog Pet
Dream Farm
ラブリ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
じゅんコロ人
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア

4  5  6  7  8  9  10  11 
前のページ 次のページ
忍者ブログ [PR]